« メーデー!メーデー! | Main | HALO3 »

お前が面白くするんだよ

皆さんコンニチハ!お前のドリルで天を突くんだょ!(←カミナ兄貴挨拶)
それにしても毎日つまらなくて死にたくなりますね!無理に人生面白くするのも疲れますよ!

■クイズ大好き
ある場所にクイズがあったので、俺なりの回答をグレンラガン見ながらやってみた。
俺回答なので絶対間違ってます。そこんとこヨロスク。

1.スクールバスにゴルフボールは何個入るか?
俺なら「実際入れてみるのでスクールバスを借りる代金とゴルフボール買う代金ください」と言う。一休さんみたいだなw

2.あなたはニッケル電池ほどのサイズに縮んでしまう。質量は今現在のオリジナルの密度を維持している。そしてあなたはガラスのミキサーに投げ込まれる。ミキサーの刃は60秒で動き出す。さぁ、あなたはどうする?
まぁ、回転中心点にしがみつくと思うけど…オリジナルの密度を維持=体重は変わらないって意味ならば、体当たりして倒すなりする。

3.シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、あなたはいくら請求しますか?
俺なら複数の窓拭き業者に依頼して、見積もり*1.5倍の金を請求するね。

4.マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?
別に正確に求めなくていいんだろ?JMPやCALLした時にフック掛けりゃいいんじゃね?

5.あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい
「情報を入れるためのタンスだよ!」
「このタンスは幅や段を増減できる魔法のタンスだよ!」
「しかも、取り出す人が取り出したい物を取り出したい時に探してくれる機能つき!」

6.時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?
22回。11時→12時と23時→0時はノーカンだろ?

7.あなたはA地点からB地点に行かなくてはならない。そこに到着できるかどうかは知りません。どうしますか?
2択。到着できるか知っている人が居ればその人に聞いて行く。到着できるかどうか分からないなら俺は行かない。

8.シャツでいっぱいの戸棚があるとします。特定のシャツを見つけるのは非常に難しいです。簡単にシャツを見つけるためにどのように整理しますか?
よく着るシャツを取り出し易い位置に、あまり着ないシャツは取り出しにくい位置に入れる。

9.この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。また、どの妻も自分の夫が浮気していると知ればすぐに自分の夫を殺すという掟があります。この村の女達は掟には背きません。ある日、村の女王が言いました。この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。さて、この村に何が起きますか?
村の女王の旦那(つまり王様)が浮気してるのを、残り99組の妻が知ってるってこと?
王様が「余計な事言うんじゃねー!」って言って女王殺すだろうね。ちゃんちゃん。

10.ある国では人々は生まれてくる子には男の子だけを欲しがりました。そのため、どの家族も男の子を産むまで子供を作り続けました。この国では男の子と女の子の人口比率はどうなりますか?
え?こりゃ50%・50%で一緒でしょ。

11.高速道路で30分間に自動車が存在する確率が0.95である場合、10分間では確率はどれぐらいになりますか?(確率は一定であると仮定します)
確率一定なら何分だろうが 0.95。

12.時計を見ると3時15分でした。長針と短針の間の角度は?(ゼロではありません)
短針が一時間に30度進む、ってことは7.5度。

13.4人の人々がぐらぐらするロープの吊り橋を渡って夜にキャンプへ戻る必要があります。不幸にも懐中電灯は一つしかなく、17分しか使えません。吊り橋は懐中電灯なしで渡るにはあまりにも危険で、吊り橋は同時に2人しか渡れません。しかも、各人は歩くスピードが違います。ある者は橋を渡るために1分かかり、別の者は2分かかり、3番目の者は5分かかり、最後の者は10分かかります。どのようにすれば17分で全員が渡りきることができますか?
おいおい何だこのクソ問題。
1+2で行って2分、1が戻って3分。5+10で行って13分、2が戻って15分。最後に1+2で行って合計17分だろ?
じゃぁ俺は、
「1が5をおぶって行って1が戻って合計2分。2が10をおぶって行って2が戻って合計6分。
1+2で行って合計8分ですけと、本当に17分も必要ですか?」
って答えるだろうね。

14.あなたは友人たちなどとパーティをしており、全員であなたを含めて10人います。友人の一人が賭を提案してきました。あなたと同じ誕生日の人がこの中にいればあなたは1ドルもらえます。あなたと同じ誕生日の人がいない場合には友人が2ドルもらいます。あなたはこの賭を受け入れますか?
…あまりに条件が厳しいアホラシイ賭けって事は分かってるんだが、俺はこの友人を信じて賭けるだろうな。
もし賭けに負けたとしたら、俺は今後こいつを友人とは思わないだろう。親友選定を2ドルで買えるんだぜ?

15.全世界でピアノの調律師は何人いますか?
1人以上、全世界のピアノの総台数以下。

16.あなたは同じサイズのボールを8つもっています。そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいですか?
クソ問題その2。3+3+2だよな。

17.5人の海賊がいて、彼らは1位から5位にまでランク分けされています。1位の海賊は100枚の金貨をどのように分けるかというプランを提案する権利があります。残りの海賊はこのプランに投票する権利があり、賛成が半分に満たない場合には1位の海賊は殺されます。1位の海賊の分け前を最大にしてなおかつ彼が生き残るにはどうすればいいですか?(ヒント:一人の海賊は結局、金貨の98%で終わる)
おいこのヒントは答え言ってるだろ…書く気消失
追記
書く気起きたので追記www
1位98枚、4位と5位が1枚づつにして、4位5位の奴には「今より良い地位にしてやるから1枚で我慢しとけ」とウラ取っとく。当然2位3位は反対するが多数決で落ちるから、その後それを理由に殺すか追放するね。
自分がお山の大将を気取るなら側近に自分より有能な人材を置いてはいけない、なんて「鉄則」だろ?
追記ここまで

…なんか昔からやってるTVクイズ番組みたいだね。IQエンジン見てるかと思た。
何かため息が出るわ…Google も大したことしないんだな…

« メーデー!メーデー! | Main | HALO3 »

駄文」カテゴリの記事

Comments

ちょwww特定すんなwww本名晒すぞwww

特定しますたm9(^Д^)

前言撤回で、時計の問題は22回で合ってると思った
合計約1時間5分27秒に1回重なる

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3707/16393273

Listed below are links to weblogs that reference お前が面白くするんだよ:

« メーデー!メーデー! | Main | HALO3 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ