« stray my life | Main | バグを無くす方法 »

オリガミ・コンプレックス

ゲーム脳の皆様コンニチワ!お手玉で直るらしいので俺は安心してゲーム脳になる!竹薮たん頑張れ挨拶

お手玉で突然思い出したのが『折り紙』。
俺が小学生の頃、ちょっと流行った時期があったのだ。

俺は手先が器用な事もあって、近くに住んでたガキンチョ相手に教えてたりしてた。
町内に私設図書館を作っていた家に、結構難しい折り紙の折り方マニュアルがあって、
毎週通いつめて本を借りまくり、載ってる折り紙を全て折り切った覚えもある。
…今覚えてるのは「エリマキトカゲ」と「くわがた」位。
エリマキトカゲって所に時代を感じるのぉ…(´ω`)y-~

で、俺は折り紙の世界に限界を感じて、満足しちゃったのだ。
#次に『ペーパークラフト』に興味が移っていくんだけど、それはまた今度。

しかし世の中は広い。こことかこことかを見て、目を疑った。
小学生の頃感じた限界など超越しまくって芸術の域にまで達しているとは…

今思い返すと、あの時感じた「限界」は、「自分自身へのあきらめ」だったのではないかと思うのだ。
俺にはどうせここまでしかできない。
俺じゃこれ以上やっても無駄だ。
…君は、自分自身の才能を、自分自身の手で摘み取ってないか?

« stray my life | Main | バグを無くす方法 »

駄文」カテゴリの記事

Comments

折り紙を創作の域まで押し上げた第一人者、『吉澤 章』さんが亡くなられた。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0314/005.html

謹んでご冥福をお祈りするとともに、
俺の脳内と、この電脳世界の片隅に、彼の名前を刻む。

(゚ω゚=)ノ イョーウ人妻
分かるから別にどっちでもいいぞw

> 限界って満足だと思う。
大半の人間は満足と言うよりは妥協だったりするわけだがな。

みーこじゃねぇ!間違えた。

ビーマニねぇ
ずっと続けてるけど限界感じない。
限界って満足だと思う。

足りなかったのは向上心と敵対心ー♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3707/3073039

Listed below are links to weblogs that reference オリガミ・コンプレックス:

« stray my life | Main | バグを無くす方法 »

January 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ